斎藤一人 がんばらなくても、勝手に幸せがやってくる7つの魔法

 

斎藤一人 がんばらなくても、勝手に幸せがやってくる7つの魔法

斎藤一人 がんばらなくても、勝手に幸せがやってくる7つの魔法

 

 ①「しあわせになりたい!」という気持ちを持つ

1日に何度でも、自分のことを、思いっきりほめてあげよう!

②「不幸としあわせの正体を知る」

自信があるフリをする。大切なのは、“自信まんまん”に見せればいい。これが、仕事だろうが、商売だろうが、人生だろうがうまくいくコツ。不幸のビクビクオーラを出さない。完璧にやろうとするより、挑戦しよう。

③「上気元で生きる」

楽しい笑うのではなく、笑っていると楽しくなる。まわりの人が元気になるくらい上気元に。

④「体をいつも上気元にする」

自分の年齢は自分で決めよう!

⑤「あなたの環境を今すぐよくする」

いい部屋というのは、『ムダなものがない部屋』のこと。

⑥「しあわせのバリア」を持つ

笑顔は、しあわせバリアのスーパーウルトラ増強剤!

自分をキレイにするほど、自分を大切にするほど、しあわせバリアが大きくなる!うんとおしゃれして、うんとキレイにして、どんどん磨きをかけよう。

⑦「人をしあわせにする」

いっしょうけんめい仕事をするんじゃ、ダメだ。お金っていうのは、その人の特技が、人の役に立ったときに、はじめてお金になる。だから、「私、いっしょうけんめい仕事をがんばってるんです」って言ってても、あまり豊かになっていないとしたら、それは、まわりの人のお役に立ってないってこと。

みんなに得をさせる生き方をするんだ。

お金はあなたのお役立ち度バロメーター!いっしょうけんめい働こう。

 

人の欠点を探すより、自分をなんとかする。

人によって態度をかえない、のところが心に響いた。

とにかくニコニコして、外部の状況に機嫌を左右されないようにしながら、身の回りをキレイにすることを心にとめておきたい。